KTMで日本一周できるかな?

KTMで日本一周できるかやってみるブログ

12日目

今日もゆっくり二度寝…Zzz

なぜなら、止んでいるはずの雨が止んでいないから


とりあえず、収まって来たところを見計らって朝マック

できるだけゆっくり食べて、一人で作戦会議!

現在地は札幌市内のマック


とりあえず、もしかしたら今日、タイヤが届くかもしれない

そして、これから行こうとしてる所は洞爺湖

来るかわからないタイヤを待つか、洞爺湖に向かって折り返して確実性のある翌日にするか


本来は悩みどころなはずだが、今回は少し違う
今日は天気が悪い

晴れ予報だけど、ちょうど向かってる方向にだけ雨雲が流れている

雨雲が途切れるのが昼過ぎ、タイヤが入荷するとしたらおそらく昼過ぎなはず、つまりそれまで札幌市内にいたほうが良いと判断する!


地下駐車場のあるショッピングモールにバイクをとめて、気ままにウインドウショッピング!

すると、着信が!













大当たり!


タイヤが来た!


しかも、今ならピットが空いている!


いざ!KTM札幌!


しかしながら、突然現れタイヤを交換してもらいたいといい、何処の馬の骨ともわからないやつ相手に、こうしてすぐに対応してくれることはとてもありがたいことです!


淹れていただいたコーヒーを飲みながら店内のパワーパーツやパワーウェアを物色

ほしいものがいくつかあったがここは我慢!

なぜなら日本一周はまだまだ始まったばかり

 

f:id:siratamax:20190912205028j:plain



f:id:siratamax:20190912205035j:plain



f:id:siratamax:20190912205041j:plain



f:id:siratamax:20190912205044j:plain



f:id:siratamax:20190912205047j:plain



f:id:siratamax:20190912205052j:plain


そんなことを考えていたら作業終了!




f:id:siratamax:20190912210020j:plain

ありがとうございます!KTM札幌さん!
とても感謝してます!


こうして無事にタイヤ交換を終えたら、やっと日本一周再開!(1日半雨で寝てただけだけど)


とりあえず支笏湖へ!





f:id:siratamax:20190912210350j:plain





f:id:siratamax:20190912210526j:plain



空も湖もきれいに青い!


北海道に来て思ったのは、空が広く感じるってこと、遮るものがないからなのか、空が青く透き通っているからなのか、心境の変化なのかはわからないけど、北海道の空はとても素敵!



次は洞爺湖に!


しかし時間はカツカツ

泊まる予定のキャンプ場の受付は18時まで、一直線で行っても15分前につく予定


しかし「そうべつ公園洞爺湖展望台」に寄りたいので、プラス5分で残り10分

さらに写真を撮ると考えると、5分プラス


ぎりぎり5分前につく予定というカツカツな予定!




f:id:siratamax:20190912211639j:plain



f:id:siratamax:20190912211650j:plain



f:id:siratamax:20190912211659j:plain

急いでるけど、洞爺湖はきれい!


しかしここでトラブルが!

写真を撮るときに邪魔だったメガネを襟に引っ掛けて置いたのだがバイクに乗ろうとした時に無いと気づく

ヤバイぞ!メガネが無いのもヤバイけどそれを探す時間がほとんど無いのもヤバイ!


ダッシュで歩いたところを探す!


無い!

2往復3往復と探すけど見当たらない、受付してたら日が暮れる

諦めて明日さがすか?

そんなことを考え始めていたら、あったメガネ!

普通に落ちてたのになぜ見当たらないのかというところに落ちていた
しかし悲劇、メガネのレンズが傷ついている…
とても見にくい…

落ち込むのは後にして、とりあえず急いでキャンプ場に向かう!

キャンプ場に着いたのはギリギリ1分前!

無事にテント 設営 を終えて 買出しに向かう !
夕飯の鍋焼うどんを食べながら、何処かのタイミングでメガネを新調しなければならないと落ち込むのであった



f:id:siratamax:20190912213132j:plain


走行距離170km

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村