KTMで日本一周できるかな?

KTMで日本一周できるかやってみるブログ

63日目

今日も晴れ!

まずは佐賀県の大魚神社の海中鳥居!


f:id:siratamax:20191108234513j:plain



f:id:siratamax:20191108234527j:plain



f:id:siratamax:20191108234541j:plain


塩が引いているから参拝はできるけど、写真映え的には惜しい!


次は島原市まで走って島原湧水を見に行った!




f:id:siratamax:20191108235002j:plain


そしたら次はかんざらしを食べる!




f:id:siratamax:20191108235025j:plain



f:id:siratamax:20191108235033j:plain

とっても美味しい!

朝ごはん食べてないから5杯くらい食べたい気分!

お店の雰囲気もなかなか風情があってよかった!


次は雲仙岳を見ながら南下しフェリー乗り場へ!

途中で休憩して、時刻表を見るとフェリーが出るまで40分以上あるから

とりあえず、フェリー乗り場に着いたら昼ごはんかな?

って考えてたら…

フェリー乗り場へ到着!


係のおじさん「とりあえずここに止めてそこで乗船券買って!」

ちょっとせかせかした感じで言われたので、私もせかせかしながら乗船券を買う

係のおじさん「はい!バイク載せていいよ!」


え!?



何ということでしょうか、フェリーにバイクを載せてすぐさま出航!



f:id:siratamax:20191109000850j:plain

まさか、少し早く着いて昼食をとろうとしたら

早く着きすぎて前の便になってしまうとは!


そんなことを考えてたら、早くも入航!



f:id:siratamax:20191109001110j:plain

無事に熊本の大地に降り立った!


とりあえず近くの道の駅 天草市イルカセンターで昼食!




f:id:siratamax:20191109001344j:plain

二色丼を食べて腹を満たしたら!



f:id:siratamax:20191109001446j:plain



f:id:siratamax:20191109001501j:plain



f:id:siratamax:20191109001714j:plain




天草でテキトウに写真を撮りながら熊本市の熊本城へ!


行きたいけどバイク置く場所が見つからない!


グルグル回ってやっと見つけた二ノ丸駐車場!

そこならバイクを止められる!

営業時間終了でした!


ちょうど着いたら係のおじさんが「もう終わりだよ」


何処か止める場所が無いかと聞いたら

おじさん「城彩苑なら止められるかもしれねぇ」

と、教えてくれた!


f:id:siratamax:20191109001645j:plain



f:id:siratamax:20191109002242j:plain



f:id:siratamax:20191109002326j:plain



f:id:siratamax:20191109002423j:plain


しかし、熊本城は未だ修復中…



期待していただけにちょっと残念な気持ちでおやすみ!

走行距離263km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村